クソ重たい歌詞の歌大好き芸人による、Sexy Zone「名脇役」についての考察

どうも、お久しぶりです。 ナナミです。



今回のお話はSexy Zone名曲名脇役」をみんなに紹介したいと思う。





でもみんな思ってると思う。「お前二宮和也の誕生日のブログは書かなくてSexy Zoneは書くのかよ」って。






…うん、私も思ってるよみんな!!大丈夫!!自覚済みだよ!!!





さ、気を取り直して、なぜ私がこの曲をみなさんに紹介したいかというとみなさんご存知かも知れないけど…


激重ソングなんです!!!!




前の自担が激重ソングばかり書く人だったので(山田涼介)私の中に染み付いていたクソ重い精神それにこの曲が引っかかってしまった。




この曲を知ったきっかけは付き添いで入った今年のSexy Zoneのコンサート。




最初は何気なく聴いていた私だが自分でも気づかない間に泣きながら聴いていた。





え、話盛りすぎだって??いやいや、ほんとだよ??聴けばわかるから、ね???(圧強め)




この曲が終わった後Sexy Zone好きの友達にすぐ聞いたよね、何の曲かって。



そしたら、「名脇役って曲だよ~。すごいいい曲だよね。」




ありがとう友達。すぐ教えてくれて。おかげでコンサート終わってからすぐ調べることかできたよ。



それではきっかけはこれくらいにして曲の大体の説明と、どこがいいのか2つに要点を絞ってこれから解説していこうと思う。





まず初めに曲の説明から。(私の解釈だから多めに見てね☆)

簡単に言うと好きな女の子が、自分の恋心に気づかないで思わせぶりな態度ばっかりとってくる。でもそんなことされたら調子に乗ってしまう。やめてほしい。でも好きだからこのまま続けて欲しい。みたいな曲です




すいません。説明下手で。 でもこの下手な説明でもわかるクソ重たさ。




よし、次は2つに絞った要点を説明していこうと思う。



題名が最高。

うん、まずこれだよね。「名脇役」ってめちゃくちゃネーミングセンスよくない??主役になれないってことだよ??切なすぎて泣ける。




歌詞がいい

この曲はほんっっっとに、歌詞がいい!!!

ほんとにいい歌詞なので私のお気に入りの歌詞を数点紹介しようと思う。



"なんにも知らないくせして「どうしたの?」なんか聞いてくんな

他でもない君のせいでこんな始末になってるんだよ

なんて言えるわけもない僕はいつもと同じ顔で言う「なんでもないよ」"




"目が合ったくらいでいつも「もしかして」なんて思ってしまってあまりのバカさに思わず笑えてくるよ

きっと何の意味も持たないその仕草に僕はまた振り回されんだよ"




"また同じ"たられば"を繰り返して"友達"という肩書き背負ってなんとかギリギリ君の隣にいられるのです

なにかしらの間違いでいいから僕のものになってくれないかなあ"








めっちゃ激重じゃない??

ほんとに報われない恋大好き芸人からしたら切なさで死ぬくらい切なさ界で一二を争う曲です(意味不明)





まじでみんなにぜひ聴いてもらいたい。

だから聴いてねみんな???(2回目の圧の強さ)





最後まで読んで下さりありがとうございました。